2010年01月03日

今年 の 最新 の お菓子 です !!!

フランスのM・O・F(フランス国家最高職人:の称号)タイトル保持者の
パティシエ:ブルーノ、パストレリ氏が発表した今年のお菓子です・・・

今年 の 最新 の お菓子 です !!!

"ミルティーユ・エ・ヴイオレット" という名前のお菓子です・・
ミルティーユはブルーベリーの事で、ブルーベリーとスミレの香りの味です~


今年 の 最新 の お菓子 です !!!

"アブリコ・リュバルブ"と言うお菓子。。。
ピスターシュのビスキュイに 
ミルク・チョコレートとパッションのムースとの構成のお菓子です・・・
デコレーションにアプリコットとリュバルブ(蕗の様な酸味があるフランスの野菜)のコンポートが
使われています~


今年 の 最新 の お菓子 です !!!

"テイラミスのタルトレット" です~
イタリアのテイラミスも フランスのパティシエに掛かると 
此処まで 進化しました~~

この様な 最新のお菓子は 2,3年すると
自然に店のショーウインドウに並びます・・・

この様な最新のフランス菓子は ファッションと同じで、
世界のフランス菓子の味やデコールに影響を与えます・・・

皆さま お楽しみに!!!



同じカテゴリー(フランス菓子)の記事画像
今日は NHK の 番組収録 でした !!!
ラデユレ の マカロン !!!
「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!!
NHKの 番組収録 でした !!!
今日は イリスの レッスンでした!!!
X'mas直前の X
同じカテゴリー(フランス菓子)の記事
 今日は NHK の 番組収録 でした !!! (2011-02-24 22:31)
 ラデユレ の マカロン !!! (2011-01-04 19:57)
 「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!! (2010-06-08 20:41)
 NHKの 番組収録 でした !!! (2010-02-17 22:13)
 今日は イリスの レッスンでした!!! (2010-01-30 21:06)
 X'mas直前の X"masケーキ レッスンでした!!! (2009-12-22 04:29)

Posted by いしはらのりこ at 20:19│Comments(8)フランス菓子
この記事へのコメント
熊本のケーキ屋さんにも並ぶ日が来るのでしょうか??
しっかり憶えておきますね!!!
斬新で美味しそう・・・スイーツの世界もどんどん進歩してますね。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月04日 00:49
> パセリ さま
今迄の 私の経験では 熊本の 2軒位のケーキ屋さんに 
2,3年後に並ぶでしょうね~
でも 熊本のお客さんは 保守的ですからね!
待っていて下さいね!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月04日 12:24
あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりありがとうございました
本年もよろしくお願い致します

ご挨拶が大変遅くなりました
家にパソコンがないのできょうやっと皆さんのブログを覗いております

MOFという言葉を久し振りに聞きました
美味しそうなスィーツですね~♪
Posted by yuimama at 2010年01月04日 12:44
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

美味しそうなスイーツですね!
どうも、『和』をイメージしてしまうのが面白いです。
どんな味だろうと、想像力をかきたてますね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月04日 21:50
> yuimama さま
明けましておめでとうございます!
今年も 何卒よろしくお願いを申しあげます。
スイーツの味がお届け出来ないのが 残念ですね・・・
MOFはフランス料理の世界でもありますので、お気持ちはよく分かります~
コメント 有り難うございます!

> iriek さま
明けましておめでとうございます!
今年も 何卒よろしくお願いを申しあげます。
昨年より 何かとお世話になっております・・・
ファッションと同じで、この様な 最先端のお菓子を作る感性は
一つの才能ですね! 味がお伝え出来ませんが、かなり
調和が考えられた 新しい味ですね!
コメントを 有り難うございました!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月04日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。