2010年03月14日

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

熊本市から車で3時間の小国町の山の中に
 美味しいお豆腐料理屋さんがあります~~
先代のおばあちゃんが 山の中の1軒屋で一人でお豆腐を作ってある頃から
主人が小国に行くと お土産に買って来てイマシタ・・・
大豆の味がしっかりする 固めの美味しいお豆腐です~~
揚げたての揚げが とても美味しくて 大好きです・・・

今では 子供さんの代になり、お豆腐料理屋さんと民宿をされています・・・

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

 
小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

  サービスはお揃いのTシャツ姿の 元気な若い男の子達です

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

 古民家造りの雰意気です~

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

 ヴォリュームたっぷりの「お豆腐定食」です***~
揚げは 揚げたてで 熱々です~~
小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

 この1枚の揚げで お腹いっぱいです~

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

  美味しいザル豆腐が 定食についてきます・・・

小国の 美味しい 岡本豆腐屋 さん !!!

  帰りに お豆腐と揚げを 買ってきました!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 21:37│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして!
美味しい豆腐に釣られて訪問しちゃいました!(^^)!

ざる豆腐に塩振りかけて食べると美味しいですよね~

今、この瞬間にスゴく豆腐を食べたくなっちゃいました(^^)
Posted by みの みの  at 2010年03月14日 22:09
岡本豆腐!!!
あの美味しい揚げが食べたい。5月に小国の温泉に友人らと
泊りにいくので帰りに絶対ここに寄って帰ろう!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月16日 00:26
> みの さま
はじめまして! 
コメントを有り難うございました・・・
なにしろ 昨年11月に始めましたブログです~
コメントを頂く度に うれしくて 感激しています~

この小国の 岡本豆腐屋さんは おばちゃんが一人でもくもくお豆腐作りをされていた時代が なつかしく思い出されるお店です・・・
固くて大きいお豆腐で 食べ応えがあります~

以前 ドイツがら女子学生がホームステイに来ていた時、お豆腐を見て
「これは チーズ!!」 と 言い張り ドイツ人の頑固さに 驚いた事がありました~ 
今度 ざる豆腐を 塩で食べてみますね!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年03月17日 20:06
> パセリ さま
お孫さんの お世話でお忙しい日々でしょう???
岡本豆腐屋さんの 揚げたての揚げは 本当に美味しいですよね!!!
以前 母を連れて行きました時、豆腐定食を完食して 黒川温泉の
おごちそうが食べれなかった事がありました・・・
5月には ぜひ食べて来て下さい!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年03月17日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。