2010年01月30日

今日は イリスの レッスンでした!!!

バレンタイン・デイまで あと2週間~
今日は イリス熊本で バレンタインデイに向けて
ザッハトルテのレッスンでした・・・

今日は イリスの レッスンでした!!!


今日は イリスの レッスンでした!!!


今日は イリスの レッスンでした!!!



1時間後 出来ました!!!
これから 試食です・・・
今日は イリスの レッスンでした!!!

ザッハトルテには 砂糖を加えないで泡立てた生クリーム(クレームフエッテ)を
添えて頂きます~ 

ザッハトルテはオーストリア、ウイーンのザッハホテルの銘菓でしたが、
今では デメル菓子店が 日本では有名ですね!
オリジナルのザッハは かなり甘いので、甘さを少し控えてレッスンしています・・・
横には りんごのコンポート・メープルシロップかけ を添えています



同じカテゴリー(フランス菓子)の記事画像
今日は NHK の 番組収録 でした !!!
ラデユレ の マカロン !!!
「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!!
NHKの 番組収録 でした !!!
今年 の 最新 の お菓子 です !!!
X'mas直前の X
同じカテゴリー(フランス菓子)の記事
 今日は NHK の 番組収録 でした !!! (2011-02-24 22:31)
 ラデユレ の マカロン !!! (2011-01-04 19:57)
 「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!! (2010-06-08 20:41)
 NHKの 番組収録 でした !!! (2010-02-17 22:13)
 今年 の 最新 の お菓子 です !!! (2010-01-03 20:19)
 X'mas直前の X"masケーキ レッスンでした!!! (2009-12-22 04:29)

Posted by いしはらのりこ at 21:06│Comments(3)フランス菓子
この記事へのコメント
私もデメルは食べた事がありますが・・・・
甘いですよね~・・・驚きました。
砂糖を加えてないクリーム!!!そういう食べ方をすれば
良かったんですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月02日 01:48
お久しぶりです。

新しいホームページ拝見しました!
素晴らしいホームページが出来ましたね・・・とても見やすく、
親しみやすいものに仕上がったのではないでしょうか?

構築もwordpressですので、SEO的にも安心ではないでしょうか。
あとは出来るだけ更新されて、検索で上位になるようにするだけと思います。
Posted by iriek at 2010年02月02日 17:51
> パセリ さま
そうなんですよ!!!
とても甘いザッハトルテですが、生クリームだけ泡立てたクリーム
(クレームフエッテと言いますが・・・)を添えて食べますと、
あっと言う間に あの甘いザッハが お腹いっぱいでも食べれます!
これが ウイーンの食べ方です・・・
でも カロリーは増えますよね~~~

> iriek さま
ホームページを ご覧いただきまして とても嬉しく存じました~
式さんのおかげです・・・
これから 更新を頑張らなければなりませんが、どうぞ
ご指導、ご支援 のほど 宜しくお願いを申しあげます・・・
いささか 多忙の為 年寄りの冷や水 と言いますか 
疲れております・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年02月04日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。