2011年04月07日

伝統的な フランス料理 を 頂きました !!!

パリのミシュランの3ツ星の 伝統的なレストラン  
「タイユバン」
 で お給料を頂いて働いた シェフ のお店
「山海倶楽部」 に 福岡からのグルメな知人 と ご一緒しました・・・

「ジビエが食べたい 」 と 言う知人。。。
でも ジビエ は シーズンオフ で、他の料理を出して頂きました~~

柔らかい鴨の料理、ソースが豊かな味 ~~
伝統的な フランス料理 を 頂きました !!!



低温の真空で時間をかけて料理された 
オレンジの香りの フォアグラ ~~ 
得も言えない 美味しさ !
伝統的な フランス料理 を 頂きました !!!

 付け合わせの イチジクが入ったパン ・・・


阿蘇の赤牛のローストグラスドヴィアンドのソース添え・・・
そのソースは クリーム状で お肉に塗ると、サーッと溶けて、
その美味しさは 何度頂いても 美味しい !
伝統的な フランス料理 を 頂きました !!!

 付け合わせは 大きなシャンピニオンのソテー。。。 その下には じゃがいものガレット ~

自家製のパン と 温野菜サラダ ・・・
伝統的な フランス料理 を 頂きました !!!



軽くて 美しいヌーベル・キュイジーヌが流行の今、
こんな伝統的なフランス料理が 熊本で頂けるなんて !!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 21:40│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
ママ~ 素晴らしい賞を受賞されたんですね~
おめでとうございます。 益々腕に磨きをかけて 頑張ってください。
いそ子も小さいながら いそき家をオープンして出会いに感謝の日々を
送っています。 ママ健康には十分注意してこれからもどんどん活躍を
して下さい。 素的なママへ 応援のエールを壱岐の島より送ります。

 ふれ~ふぇれ~ 元気で笑顔で頑張って~ママ~
Posted by 磯子磯子 at 2011年04月08日 10:02
すてきなコメント 有り難うございます!!!
15年間 NHKでお料理のコーナーを レギュラーで
出演しておりました事が 評価されました・・・
あっと言う間の 15年間でしたが、これからも がんばりますね !!!
5月には また 磯子さんに会いに 壱岐にいきたいですね~
Posted by ruri ママ at 2011年04月09日 07:26
うわ~ジビエって本当に美味しそうですね~♪
先生おすすめの山海倶楽部さんに一度行ってみたいものです。
Posted by パセリパセリ at 2011年04月09日 07:42
> パセリ さま
山海倶楽部は ランチもありますよ~
このジビエの料理は 本当に 美味しかったです !!!
東京から来た グルメな友人が 感激していました・・・
行かれます時には ぜひ 声をかけて下さいませ 。。。
Posted by ruri ママ at 2011年04月09日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。