2010年08月29日

おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !

熊本のおいしいお店「山海倶楽部」で 数人の友人と定例の食事会でした~~~
ワインのメニューも 前田シェフにお任せ ・・・

まずは 夏野菜のサラダ 、ここのサラダは絶品 !
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !

白ワインは料理に合わせて シャブリのような すっきりした辛口・・・
ムール貝はカナダ産で 実がふっくら・・・  シェリー酒蒸しでした~~
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !

カプレーゼはモッツアレラチーズとソースが おいしい~~
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !



2本目の白ワインは 南イタリアの18年物 
色も琥珀色、濃くがあり、甘くないソーテルヌ”と言う味 ~~~
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !



夏なので カッペリーニの冷製パスタ、なんと 生わさび味 !!!
この暑い季節に さっぱりとおいしいパスタでした・・・
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !

イタリアの松茸 と言われている
ポルチーニ を生でソテー ~  
あ~~ おいし~い !!!
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !

今 人気のお魚”のどぐろ”、バルサミコソースが掛かっています~
脂がのって 濃くがある美味しい白身の味デイタ・・・
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !



ここから お料理に合わせて 赤ワインに・・・
北イタリアの赤ワイン、黒胡椒やナツメグの香りがします~~~
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !



最後の お肉料理は 仔牛のリードボー(胸腺)のソテー
フォンドボーとマデラ酒のソース~~
リードボーは 白子のような味で 柔らかくお豆腐のような食感です。。。
おいしくて 楽しい フランス料理の食事会 でした !



もう 私はデザートは 入りませんデシタ・・・

パリの三つ星のタイユバンで お給料を頂いて、働かれた 
前田シェフのお料理は 食材も新鮮で フランス、イタリアの味がします~

また 前田シェフがセレクトされたワインは、
リーズナブルな価格で 味に 驚きがあります



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 15:35│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。