2010年07月18日

今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!

九電のイリス熊本で 毎月 フランス菓子、フランス・イタリアの家庭料理、
ヨーロッパのパン などの レッスンを行っています~~

今月は ”ベーグル”を作って、
スモークチキンサンド”に シマシタ・・・
今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!



ベーグルは もともとはユダヤ人のパンでした。。。
アメリカに移住したユダヤ人から 19世紀半ば頃 世界中に広まりました・・・
アメリカのクリームチーズも その頃に出来た為 
ベーグルには クリームチーズをサンドするようになりました。。。

ベーグルのもちもち感は 独特の味ですね”””
今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!

今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!

今回は アメリカの料理、クラムチャウダーも作りました~
今月の 九電イリスのレッスンは ”ベーグル”でした!!!



試食で お腹いっぱいです~~~



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 20:59│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
平日のお昼なのでしょうね。
いけないな・・^^;
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月18日 21:30
すごく美味しそうです!
私はこの期間、友人の結婚式で宮城県に帰省しており、
仕上がりを直接拝見できず残念でした~(><)
今回も大人気でしたね!!
東北も暑かったですよ!!
Posted by iris-M at 2010年07月20日 07:30
> iris-M さま
東北へお帰りだったのですね~
自分で申しあげるのも 何ですが・・・
がっつり 美味しいベーグルでした。。。
今回は 90名近い 応募がありましたそうで
有難い事と 存じています!
Posted by 瑠璃ママ at 2010年07月21日 09:47
> まかない補助食品サイト さま
イリスのレッスンは 昼間、夜、祝日の昼間 と
色々な時間にありますよ・・・
イリス熊本 で HPを検索されますと たくさんのレッスンが
掲載されています・・・
ぜひ ご覧下さいませ !
コメント 有り難うございます !!!
Posted by 瑠璃ママ at 2010年07月21日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。