2010年01月16日

福岡の食べ歩き 最終回です !!!

福岡3日目 よかよかブログのアクセス1位の 式さん方と3人で
薬院の「餃子の李」へ お昼ご飯を食べに行きました・・・
このお店は 料理人もサービスの人も 中国人で
中国の食堂の雰意気で 大好きです・・・

福岡の食べ歩き 最終回です !!!


福岡の食べ歩き 最終回です !!!



まずは 豚足の煮こごり
以前 上海で食べて中国味のテリーヌの様で 美味しかったのを思い出しました!
福岡の食べ歩き 最終回です !!!



このお店の 大きな焼き餃子です!!!  
一人前8個ですが、3人で食べて十分の大きさです・・・
皮はもちもち、中味がたっぷり で 食べ応えがあり、大好きです~~
福岡の食べ歩き 最終回です !!!



八角の香りの 醤油ラーメンも美味しい!!!
福岡の食べ歩き 最終回です !!!



ぷりぷりの牡蠣とホウレン草の炒めもの
なんとも 美味しかった しか言葉が見つかりません~~
福岡の食べ歩き 最終回です !!!



あと チャーハンを頂きましたが、写真を撮り忘れました~
ここの大きな餃子が大好きなので、時々熊本からお取り寄せをしています・・・

これだけを 3人で 完食 !!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 21:32│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
うちのブログへも口コミで「李」の噂は良く聞きますが、
まだ行ってないんですよね!餃子がデカイのには驚きました。

この時期だけと思いますが、牡蠣もデカイ!早くいかないと!
Posted by iriekiriek at 2010年01月16日 23:24
> iriek さま
私も 初めて「李」に行った時は その餃子の大きさと美味しいのに
驚きました!!!
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子 などが ありますよ・・・
時々 お取り寄せをしますが、パセリさんはこの餃子を4個で お腹いっぱいになったそうですよ~
沢山のメニューがあり、何回行っても 食べきれません!!!
コメント 有り難うございました!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月17日 19:02
牡蠣が美味しそう~・・・
やっぱりここのお店で食べてみたいですね(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月19日 23:06
> パセリ さま
今度ぜひ このお店に 食べに行きましょう!!!
他にも いっぱいのメニューがありますよ~
もう1軒 六本松にも おすすめのお店があります・・・
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2010年01月20日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。