2010年01月10日

福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!

実家のに会いに、仕事の打ち合わせに、所用を抱えての福岡へ帰省でした・・・
でも しっかり 食べ歩きの3日間でした~
先ずは 冬の博多 と言えば「ふぐ」 ですね!!!

仕事でお世話になった ある会社の部長さんとご一緒に・・・
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!

少し頂いて 写真を撮るのを思い出しました~
福岡のコウトネギで ふぐが ますます美味しいですね!!!

福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!     だ~いすきな ふぐのヒレ酒です~~

甘鯛の腹側の美味しいさは 絶品でした!
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!



牛肉のほほ肉のとろける様な煮物
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!



おばいけ、と 山芋のすりながし~~
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!

ご飯は 何と だ~い好きな ウニご飯でした!!!
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!



お土産に ふぐのヒレを こんなに頂きました・・・
家でヒレ酒が頂けますね~ 楽しみです!!!
福岡での 3日間 美味しい食べ歩き でした !!!



以前ご一緒に仕事をさせて頂いた方との お食事は、話が尽きませんでした!!! 
人様とのご縁を 幸せに思いました お食事でした!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 21:45│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
おばいけ?てなんですか? どんな味なの?山芋との味は?
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月10日 22:05
ふぐが美味しそう~
どの料理も素敵ですね~繊細な感じがします。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月10日 22:35
> 磯子 さま
おばいけ は若い方はご存じないかもしれませんね~
クジラのチリチリクニュクニュした白い身です・・・
酢みそで頂きますね・・・ 味は あるような ないような 食感を楽しむ とでも
言いましょうか・・・
私たちの世代は 子供の頃から 食べていました・・・
コメント うれしく存じました!


> パセリ さま
博多の魚が 大好きな私を 連れていって下さった方は、私の好みを
良く知ってある方なので、私が好きな物ばかり出して下さいました!!!
博多の コウトウネギも大好きデス・・・
コメント 有り難うゴザイマシタ・・・   そして 瑠璃ちゃんが大変お世話になりました~~ 有り難うございました!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年01月11日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。