2009年12月14日

青春の思い出 の 博多ラーメン !!!

今 ラーメン文化 が ヒットしていますね!!!
博多ラーメン熊本ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン などなど、
ご当地ラーメンが おうどん、そば を凌いでいますね~
ダイエットをしなければならないのに、ラーメンの禁断症状が出て
つい ラーメン屋さんに ふらふらと引き込まれてしまい、意思の弱さに困っています・・・

博多で育った為に、熊本ラーメンが大好きなのに、博多ラーメンを食べると
博多の思い出が込み上げて、胸いっぱいになります・・・
たかが ラーメンなのに されどラーメンです・・・

九大生の頃 網谷立筋(あみやたてすじ と言いますが 今はあるのかしら???)に
「赤のれん」 と言うラーメン屋さんに 良く行っていました~
ここは いつも 行列で、しかも お店のおばちゃんが親指がスープに浸かる様に持って、
でも 美味しかったので 日参していました。。。
結婚しても 日曜日の昼食は 主人と 「赤のれん」 でした・・・


今 「赤のれん」は 移転して 博多大丸の道向かいにあります~
青春の思い出 の 博多ラーメン !!!



今は メニューも増えて 中華料理もあります・・・
青春の思い出 の 博多ラーメン !!!



懐かしの細めん !!!
青春の思い出 の 博多ラーメン !!!



熊本ラーメンは 少し麺が太く スープもこってり豚骨で、揚げニンニクが載っています・・・
博多ラーメンより 量もたっぷり・・・
私には 熊本ラーメンは 空腹で がっつり食べる と言う感じです~

今 博多はラーメン激戦区ですが、
「赤のれん」は 私の 青春 と 新婚 の 味です !!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 20:46│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
あー!
赤のれん!
ありますねー(^^♪
一度行ったことありまーす(^^)/
Posted by 式 at 2009年12月14日 21:02
> 式 さま
行かれた時 ラーメンの味は お口にあいましたか???
本当に 今は ラーメンブームですよね!!!
天神に行った時 どこで食べようか? と 悩みますね~
コメント 有難うございます!
また 大変お世話になりまして 有難うございます!!!
Posted by > いしはらのりこ < at 2009年12月15日 20:03
なかなか美味しかったと思います(^^)/
1年以上前なのであまり覚えていませんが(>_<)
Posted by 式 at 2009年12月17日 12:19
> 式 さま
赤のれんは 私の思い出が 調味料となっていますので・・・
今の 天神には 沢山のラーメン屋さんが あり、どこも
美味しいので いつも 迷いますね!
コメントを 有難うございました!
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年12月17日 18:40
何度かお店の前を通った事がありますが、
まだ入った事が無いんですね~!

「青春と新婚の味」というキャッチに惹かれます・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年12月17日 23:11
> iriek さま
私の思い出の 味なので、古典的な 博多ラーメンの味だと
思います・・・
一度 ラーメンにお詳しい iriekさんに 一度召し上がって頂き、
ご感想をお伺いしたいですね~
コメント 有難うございました!
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年12月18日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。