2009年12月12日

ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾

丁度 1年前 欧州グルメ旅行に行きました・・・
ウイーンに行きました目的の一つ 
ウイーン少年合唱団は 元々 ハプスブルグ家の教会の聖歌隊で
その教会のミサで ウイーン少年合唱団がミサ曲を歌いますので
そのミサに参列するのが 私の長年の夢でした~

教会の3階で ミサに参列しました。。。
ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾



ミサの参列者です・・・
ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾



ミサが終わった後 教会の中庭で少年達と交流・・(センスが良く、可愛い少年達でした)
横にいるのは、教室のスタッフ 翠ちゃん です~ 
ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾



ミサは 日曜日の早朝にありますので、その日に旅行の日程を合わせました~
今 ウイーンで ウイーン少年合唱団の専用ホールを作ろう と言う動きがあります・・・
その反対運動も起こっていますが、どうなる事でしょうね???
この合唱団は 歴史はとても古いのですが、ウイーンでは教会のミサで聖歌隊として
歌い、まだ 専用ホールを持っていなかった とは 驚きでした!!!

明日は ハプスブルグ家の素晴らしい 食器博物館 を
御紹介しますね!



同じカテゴリー(食文化)の記事画像
熊本県の 樺島知事 と お食事会 でした !!!
福岡は インターナショナルな街 ですね !!!
今週 放送の NHKの収録でした !!!
デイサービス を 訪問しました !!!
今夜は ポット・ラック・パーティー です !!!
ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾
同じカテゴリー(食文化)の記事
 熊本県の 樺島知事 と お食事会 でした !!! (2011-02-07 06:18)
 福岡は インターナショナルな街 ですね !!! (2010-12-28 23:38)
 今週 放送の NHKの収録でした !!! (2010-04-18 22:58)
 デイサービス を 訪問しました !!! (2010-03-01 21:26)
 今夜は ポット・ラック・パーティー です !!! (2009-12-22 22:54)
 ウイーン旅行 の 思い出 !!! 第1弾 (2009-12-13 19:37)

Posted by いしはらのりこ at 21:16│Comments(0)食文化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。