2009年12月11日

雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾

島原の みかど本館に泊まった翌日、
島原の普賢岳の噴火に跡に 行きました。。。
水無川のそばに 普賢岳噴火の博物館が 出来ていました・・・

博物館には 火山の溶岩流に埋もった家が そのまま
保存されていました・・・
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾



2階建の家が 溶岩流でうもって、災害が激しさが伝わって来ました・・・
この家に住んでいた方々は、今 どうされているのでしょうか???
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾



島原には 具雑煮 と言う名物料理があると 聞いていましたので食べに行きました~
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾



大好きな穴子が 入っている具雑煮でした~ 
お餅の代わりに お素麺が入っていました・・・
あ~ ビールが飲みた~い(私は運転手です~)
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾



島原は 城下町なので 武家屋敷が残っていました~~
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾

江戸時代の台所です~
この時代は 煮物だけしかなかったのですね・・・
雲仙・島原 1泊 忘年会 !!! 第3弾



こうして 雲仙・島原1泊2日忘年会 が 楽しく終わりました~~



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
我が家のチワワ 瑠璃チャン !!!
博多湾を ヨットでクルージング !!!
甘えん坊 の 瑠璃ちゃん !!!
博多湾で ヨット遊び !!!
寂しがりや の 琉璃ちゃん ~~
琉璃ちゃん は 3歳になりました !!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 我が家のチワワ 瑠璃チャン !!! (2011-11-17 22:18)
 博多湾を ヨットでクルージング !!! (2011-11-08 22:54)
 甘えん坊 の 瑠璃ちゃん !!! (2011-09-20 20:36)
 博多湾で ヨット遊び !!! (2011-09-18 12:21)
 寂しがりや の 琉璃ちゃん ~~ (2011-06-12 19:57)
 琉璃ちゃん は 3歳になりました !!! (2011-06-02 19:41)

Posted by いしはらのりこ at 22:30│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
充実した一泊旅行でしたね!!!
しかし・・・埋まってしまった家・・・凄いですね。
天災って恐ろしいですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月12日 23:47
> パセリ さま
内容が盛り沢山の 1拍旅行でした・・・
この普賢岳の爆発で埋った家を見て、「もし 我が家だったら~」 と
天災の怖さを 目の当たりにしました。。。
このコースは お勧めですよ!!!
コメントを 有難うございました! 
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年12月13日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。