2009年12月04日

今年は クリスマス・ケーキ を 作りましょう !!!

早いものでもう12月ですね!!! 
もうすぐクリスマスですが、皆さんは 今年はいかがされますか??
ケーキを作るのは 難しい・・・、スポンジが 柔らかく出来ない・・・ 
などと 皆様 悩んであると思います~~

まずは 今年の クリスマス・ケーキ を ご紹介しましょう !!!

新しいデザインの チョコレートのクリスマスケーキ
今年は クリスマス・ケーキ を 作りましょう !!!

 

皆さんが大好きな 生クリームのデコレーションの クリスマス・ケーキ
今年は クリスマス・ケーキ を 作りましょう !!!



ムースを美しくデコレーション
今年は クリスマス・ケーキ を 作りましょう !!!



ケーキを美味しく作るには、製菓理論を理解しなければなりません・・・
その為に 一人前のパティシエになりますのに 10年もの年月が 掛かります~
私は B・P(ベーキング・パウダー)などの 添加物を使わずに 
美味しく作る事を 長年 レッスンして参りました~
明日から 柔らかい スポンジの作り方と焼き方 を ご紹介しますね !!!



同じカテゴリー(フランス菓子)の記事画像
今日は NHK の 番組収録 でした !!!
ラデユレ の マカロン !!!
「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!!
NHKの 番組収録 でした !!!
今日は イリスの レッスンでした!!!
今年 の 最新 の お菓子 です !!!
同じカテゴリー(フランス菓子)の記事
 今日は NHK の 番組収録 でした !!! (2011-02-24 22:31)
 ラデユレ の マカロン !!! (2011-01-04 19:57)
 「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!! (2010-06-08 20:41)
 NHKの 番組収録 でした !!! (2010-02-17 22:13)
 今日は イリスの レッスンでした!!! (2010-01-30 21:06)
 今年 の 最新 の お菓子 です !!! (2010-01-03 20:19)

Posted by いしはらのりこ at 00:43│Comments(2)フランス菓子
この記事へのコメント
作り方、誰か作ってくれる方探さなきゃです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年12月04日 10:24
> おちゃ さま
本当に 川島なおみさん みたいに パティシエと結婚するのが、
一番良いかも知れませんね !!!
コメント 有り難うございました ・・・
Posted by いしはらのりこ at 2009年12月04日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。