2009年11月24日

東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 

フランスのリヨンにある ミシュランの3つ星を長年キープしている店として
有名な「ポール・ボキューズ」が、東京に 2件のレストランを 有楽町 と 六本木 に
オープンしました・・・
フランス料理の「ひらまつ」が提携しています・・・
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 



友人とランチを食べに行きました・・・           オートブル(パテ・ド・カンパーニュ)
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 

メイン(豚バラのソテー)とても美味しかった・・・       パン(お洒落・・・)
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 

デザート(チョコレートがフランスの味!)      クレーム・ブリュレ(ほっぺたが落ちそう!)
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 

オープン・キッチンの店内(フランス料理では珍しい~)  素敵なインテリアのレストランです・・ 
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!!  

レストランの玄関が とてもお洒落・・
東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!! 東京の ポール・ボキューズ は 美味しかった !!!  
数年前 リヨンのポール・ボキューズに スイスのインターラーケンから
陸路で ワザワザ行った事がありました~~
ポール・ボキューズが フランス大統領官邸エリーゼ宮で大統領の会食に出して、
絶賛を浴びた「トリュフのスープ」を食べに行きました・・・ 
まあ~ たくさんのトリュフが入ったスープを 美味しく頂きました・・・

旅の疲れで、眠くて デザートが食べれなかった方もありました~~
なにしろ ディナーが終わったのが、11時半でした***
今 熊本で「残念!残念!」と言ってあります・・・

リヨンは フランスで パリに次ぐ大都市で、また 美食の街としても有名です・・・
東京に行かれましたら、ぜひ お出かけ下さいませ!!!
          


同じカテゴリー(フランス菓子)の記事画像
今日は NHK の 番組収録 でした !!!
ラデユレ の マカロン !!!
「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!!
NHKの 番組収録 でした !!!
今日は イリスの レッスンでした!!!
今年 の 最新 の お菓子 です !!!
同じカテゴリー(フランス菓子)の記事
 今日は NHK の 番組収録 でした !!! (2011-02-24 22:31)
 ラデユレ の マカロン !!! (2011-01-04 19:57)
 「生キャラメル」 を NHKで番組収録 !!! (2010-06-08 20:41)
 NHKの 番組収録 でした !!! (2010-02-17 22:13)
 今日は イリスの レッスンでした!!! (2010-01-30 21:06)
 今年 の 最新 の お菓子 です !!! (2010-01-03 20:19)

Posted by いしはらのりこ at 01:20│Comments(6)フランス菓子
この記事へのコメント
美味しそうです(◎-◎;)
東京、行きたくなりました。
Posted by おちゃ at 2009年11月24日 12:46
コメント ありがとうございます!!!
今 東京は ミシュランの星がついたレストランが 世界一 になりました様にとても美味しい店、や フランスやイタリアの著名なレストランの 支店が 
沢山あります。
フランス料理で言えば  ジョエル・ロブション
                トウール・ダルジャン
                マキシム・ド・パリ
                トロワグロ        など

ケーキ屋さんも      ダロワイヨ
                ペルティエ
                ジャン・ミエ
                ロブション
                ピエール・エルメ
                サダハル・アオキ      
                アンジェリーナ       など

また 神楽坂はリトル・フランス と言われていまして、
フランス人経営の 美味しいレストランがありますよ・・・
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年11月25日 12:56
おしゃれでとても美味しそうですね!行ってみた~い(^0^)
先生のグルメレポート、いつも楽しく拝見しています。
是非行ってみたいです。
Posted by iris-M at 2009年11月25日 20:47
> iris-M さま
コメント ありがとうございます !!!
フランスに 行かなくても、東京に美味しいお店が たくさんあります・・・
ぜひ 本場の味を 味わってきて下さいませ・・・
ランチでしたら りーズナブルな金額ですよ !!!
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年11月25日 21:31
> おちゃ さま
いつも コメントありがとうございます。。。
お名前を 書きますのを 忘れて、ごめんなさい !!!
Posted by いしはらのりこいしはらのりこ at 2009年11月25日 22:41
先生、おちゃは気にならないタイプです、お気遣いありがとうございます(^_^)/
Posted by おちゃ at 2009年11月26日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。