2009年11月22日

幸せな 日でした ・・・

今日 熊本県立劇場で ロシアの世界的な評価の ワレリー・ゲルキエフ指揮 
マリインスキー歌劇場管弦楽団 の コンサートに行ってきました !!!
(残念ながら、、雨の中 一人で・・・)
幸せな 日でした ・・・


熊本県立劇場は 建築家 前田国夫 の設計の すてきな落ち着いた 劇場です~~
幸せな 日でした ・・・


劇場の前には 有名な作家のバレリーナの彫刻が 素晴らしい雰意気を作っています・・・
(作家の名前は 忘れました・・・ ごめんなさい!!!)
幸せな 日でした ・・・


今日のコンサートは 券が完売で、ホワイエは沢山の人・・・
私は 演奏前に 今夜の演目「展覧会の絵」のCDを 買いました~~
幸せな 日でした ・・・幸せな 日でした ・・・
指揮者ゲルキエフは ロシア生まれで 23歳でカラヤン指揮コンクールで入賞し、
現在では ウイーン・フィル やロンドン・フィルなどの首席指揮者にも就任し、
 世界的な絶大な評価を受けています・・・

今回のコンサートは、本当は チケットが 2万円位 するのですが・・・
熊本出身で ベニスの大富豪と結婚された チェスキーナさん の 熊本への多大な寄付により
手に入り易い金額になりました~~~
チェスキーナさんは 「現代のシンデレラ」と言う本も出版され、「徹子の部屋」にも
出演されました・・・
今は 多くの芸術家の支援をされています!!!

私は 熊本県立劇場の評議員を 長年させて頂いていますので、
チェスキーナさんが 昨年と2年続けて ゲルギエフのコンサートに寄付をして
頂いています事、 感謝 の気持ちでいっぱいです !!!


コンサートは 素晴らしい の一言 !!!
幸せな 日 でした ~~~ 



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
我が家のチワワ 瑠璃チャン !!!
博多湾を ヨットでクルージング !!!
甘えん坊 の 瑠璃ちゃん !!!
博多湾で ヨット遊び !!!
寂しがりや の 琉璃ちゃん ~~
琉璃ちゃん は 3歳になりました !!!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 我が家のチワワ 瑠璃チャン !!! (2011-11-17 22:18)
 博多湾を ヨットでクルージング !!! (2011-11-08 22:54)
 甘えん坊 の 瑠璃ちゃん !!! (2011-09-20 20:36)
 博多湾で ヨット遊び !!! (2011-09-18 12:21)
 寂しがりや の 琉璃ちゃん ~~ (2011-06-12 19:57)
 琉璃ちゃん は 3歳になりました !!! (2011-06-02 19:41)

Posted by いしはらのりこ at 22:20│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。