2009年11月12日

牡蠣 だ~い好き !!!

2Lサイズの 広島産の牡蠣が 手に入りました・・・
その大きさに ビックリ !!!

牡蠣が 大好きな私は さて、どのようにして 食べようかな??? 
と、思案中です・・・ カキフライ? 中華風? 鍋料理? などなど
牡蠣 だ~い好き !!!



冬にフランスへ行った時は、帰る先日に いつも 生牡蠣を食べに行きます~~
シャブリと黒パン、レモン で お腹いっぱい 食べます・・・
その 美味しさ !!!!  そして そのお皿の盛り方 が 美しい !!!
牡蠣 だ~い好き !!!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!!
すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!!
福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!!
熊本のおいしいお店 !!!
お客様と ディナー !!!
6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 熊本のおいしいお店 「アスペルジュ」 !!! (2011-11-13 20:21)
 すすきでいっぱいの 秋の阿蘇 !!! (2011-11-09 20:59)
 福岡のおいしいベトナム料理 ゴンゴン !!! (2011-11-06 23:44)
 熊本のおいしいお店 !!! (2011-10-24 20:44)
 お客様と ディナー !!! (2011-10-20 20:35)
 6月 福島で おいしいお蕎麦 を食べました !!! (2011-09-28 19:43)

Posted by いしはらのりこ at 19:48│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは!iriekです!
かなり出遅れまして、初めてのコメントです!(笑)
ブログ、頑張って更新されてますね!

フランスでは食べたこと無いですが、
イギリスでは良くオイスターバーに行きました(当たったこともあります)
まあ国も近いので、盛り付け方はほとんど同じですね~!
Posted by iriekiriek at 2009年11月12日 21:31
ひぇ〜〜美味しそう!!! 生牡蠣にレモン〜以前はまとや牡蠣をお取り寄せしてましたけど…美味しい時期ですね!!!
Posted by yuimama at 2009年11月12日 22:35
Mr・Beenの映画にこの盛り付けの牡蠣がよくでます。
日本では、こんな豪華な盛り付け見た事ないですよね。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月13日 00:14
> irek さま

 ご訪問して頂きまして、大変 嬉しく存じています・・・
色々と 大変おせわになりまして 有り難うございました!!!
今後とも ご指導のほど 何卒 よろしくお願いを申しあげます!!!

イギリスも この様な盛り方をするのですか???
ヨーロッパ共通なのかしら???フランスだけかと 思っていました・・・

>yuimama さま

的矢牡蠣は あこがれでしたね !!! 
時々 業務用の食材を取り寄せています・・・
それで この2Lサイスの牡蠣を取り寄せました・・・・

> パセリ さま

さすが 映画人ですね・・・・
パセリさん 近いうちに パリに 牡蠣を食べにいきましょうよ!!!
パリの食べ歩き ・・ なんて いいですね ~~
でも この盛り付けを 3人で食べて、お腹いっぱいで 3~4000円位でしたよ!!!

> 
Posted by >  いしはらのりこ < at 2009年11月13日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。